自分の言葉で音楽ジャンルを定義してみる

Walkmanを新調した。a30シリーズ。

f:id:yu-kitayama0509:20161117234225j:plain

一番右、ボルドーピンクを購入。なかなか気に入っている。
気に入っているのだが、1つしっくりこない点が。
ジャンル分け
そう、入っている曲・アルバム・歌手ジャンル分け
Pop」「Rock」「R&B」「Jazz」「Classic」なんてザックリな分け方でやっても、ジャンル分けの効力はない。だからといって細分化しようものなら、ものすごく労力がかかる。定義があいまいなのだから、最終的には自分でどうにかしなければならない

いや、待てよ。それなら自分でどうにかしてみよう
で始まった今回の企画。

私の好きなアーティスト・アルバム・曲紹介しながら、世の中に溢れる音楽を私の主観でジャンル分けしていこうという、遠大な試み
当然紹介したアーティストが増えればその都度ジャンルの再編成が必要なわけで、成長していくモンスターのようになりそう。
音楽好きにはそれなりに需要がありそうな気がするので、そんなニーズにも応えられるようにゆるりとやってみようかな。